31、近場で暇潰し

仕事から帰ったらまずは1月放置のエンジンちゃん。

ブルンと絶好調。

目覚ましも合わせずに寝たのに起きたら3時。

時間もちょうどだし行きましょ〜

分割ボートで5時出港。

狙いはワンオクのチヌ落とし込み。

港は盆休みだから混雑しまくりかと思いきや貸し切り。(o)

出てすぐはタンカー居た()

釣りは出来ないから水路をピューッと。

濁りも抜群で入れ当たりかと思ったけどむっちゃ渋い。

食わない、モゾッとしたアタリばっか。

数ある引き出しを広げて釣る釣り。

楽しい(((o()o)))

連休初日だからサカナは持ち帰らない。

7時頃にカズさん登場。ブログで今日の来るのは分かってたけどボクはたまたま居ただけ。

お友達も一緒に。

来てすぐに掛けるカズさん。

サスガです。

やはり上手い。

アタリはたくさん有る。エサも取られて糸がすぐ切られる。

そのパターンを掴むのにボクは30分以上は掛かってる。(笑)

今日はフジツボ小振りの生エサが食いが良かった。

後は渋。

ボクはあちこちに移動するが行く先でタンカーが入る。

結局は出港地近くに戻り大きいタンカー帰るの待ってたけど10時にバッテリー切れで終了。

バッテリー寿命です。

スピニングのシーバスやマゴチは竿を船に積んだだけでした。

最後に一匹だけ今晩の晩酌用に釣りたかったけど逃がしてたのは痛かった()

今日は波の高さが有ってピッチが狭い釣りにくい環境。

ゴムボならもう少し楽しめたけど

最後は釣れんかった()

持ち帰りゼロ匹(笑)

確か4枚リリースだったかな?

ビルジに使ってる防水を詠ってる1500円もするスイッチ。

動かんから風呂ポンプ壊れた?と思ったらスイッチがサビサビでダメでした

直結なら動く。風呂ポンプ優秀です

少し早めに上がって片付けてカズさん達の帰港を待って雑談。

やはり分割340は一人じゃシンドイみたい。

スーパーショットは一人でも楽勝です。

キャラバンのかさ上げ柱のL字の鉄板2?

写真は撮り忘れたけどかなり良さげでした。

帰りは三河地区にない遊に。

あんだけ探して無かった胴調子の竿がズラリと。

クーラーもSHIMANOのプレミアムが店頭に置いてある。

三河地方に産まれた事がつくづく悔やまれます

遊では何もは買ってません。嫁に要相談(笑)

広告を非表示にする