中部・北陸検定と1990年代検定 完全終了

7月20日、就職活動状態継続中です。

この日はそこそこ仕事していました。

勤務先を出たのが19時半ごろ。

この日は木曜日。

特にイベントはありません。

この日もサン・サーカス市川へ行くコトに。

下総中山ヘ向かう。

下総中山到着は20時半ごろ。

サン・サーカス市川へ。

まずは、サン・サーカス市川のWi−Fiを使用して、中部・北陸検定の資料のVerUp。

不明分の調査をしました。

30分程で終了。

QMAのトコロへ向かう。

QMAは3サテしか埋まっていませんでした。

ちょっと前の情報では満席との情報もあったのにネ。

早速占領。

この日、QMA THE WORLD EVOLUVEは14回やりました。

1回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 大黄金賢者(Fa30) 紫宝賢者煌(Ho30) 大白銀賢者(Ho30)

 大勝利

ピンではペガ 中部・北陸検定

 3145 2649 3931

ひかり 1990年代検定

 1947 2948 3698

8回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 大黄金賢者(He30) 中級魔導士(Su16) 紫宝賢者煌(Fa30)

 完全敗北

9回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 初級魔術士(He24) 黄金賢者(Su30) 青銅賢者(Fa30)

 惜敗

10回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ファイター

 協力者 大青銅賢者(He24) 大青銅賢者(Su22) 琥珀賢者煌(Fa25)

 勝利

11回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 青銅賢者(Fa27) 天青賢者煌(He30) 白銀賢者(Su28)

 完全勝利

ピンではペガ 1990年代検定

 3386 3647

14回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・ミュー

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ヒーラー

 協力者 賢者(Su30) 白銀賢者(Ho30) 白銀賢者(Fa23)

 敗北

月曜日からグリムはグリム・ミューに替わっています。

グリム・ミューのオープニングデモは、こんなカンジ。

グリム・ミューがホントに楽しそうでこっちまで楽しくなってしまいますよん。

グリム・ルキア(と思われる影)の言う嫌な予感って一体???

勝利後はこんなカンジ。

ミューとグリム・ミューは一体何をやっているのでしょう???

何か、あんまり大勢に影響ない気もしますが…

検定週間ではありませんが、この日はまず中部・北陸検定の完全終了を目指しました。

最初の1回はグリムバスターズになりましたが、これはひかりで入ってしまったためです。

この日3回目のプレーでピンではペガが中部・北陸検定でSSSに到達。

中部・北陸検定は完全終了しました。もぉやらねぇ!

お次は現時点で完全終了していない検定の中で唯一準備の出来ている

1990年代検定を進めるコトにしました。

何と、この日3回目のプレーでひかりはSSSに到達。

ビックリです。

まさか、こんなに早くに到達するとは思ってもいませんでした。

そして、このタイミングで一番左奥のサテが空いたので移動するコトに。

このサテはやりやすいので、ここでグリムバスターズを各カード1勝するまでプレー。

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

と言ってもひかりは最初に勝利しているのできっさこだまとピンではペガダケです。

両カード共、初戦では勝利出来ず、2回目の挑戦で勝利しましたよん。

グリムバスターズは翌日に充分堪能するつもりだったので、これでヤメ。

…のハズでしたが…

そして、1990年代検定を更に進める。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ピンではペガはこの日2回目のプレーでSSSに到達。

何と1990年代検定まで完全終了しましたよん。

この日ダケで2テーマ終わらせたのは大きいです。

翌日からは人体検定が始まるので暫くそちらに注力しますが、

まだ完全終了していない検定を更に進めるのに明るい材料となりましたよん。

最後にひかりでグリムバスターズを1回プレーしました。

この日、ピンではペガは黄金賢者に昇格しました。

この日の戦利品。

ひかり

きっさこだま

ピンではペガ

時刻は23時45分ちょっと過ぎ。

この日はこれで終了。

店を出る。

次の電車は23時55分発の津田沼行き…

…には間に合いませんでした。

その次の電車は0時03分発の千葉行き。

電車はほぼ定刻に発車。

津田沼到着は0時15分ごろ。

津田沼からの次の電車は0時24分発のくぬぎ山行き。

時間に余裕がるので普通に移動。

家に着いたのは、0時半過ぎでした。